30代からの男の嗜み

30代に突入したサラリーマンによる雑記ブログです。

#2 THE NORTH FACEのヌプシブーティーを買った話

皆さんこんにちは。

 

毎日寒いですね。

今週は気温が上がる日も多いようですが寒暖差が激しく、週末は雪の予報も出ています。

 


僕は職場まで電車通勤の為、駅まで毎朝歩くので寒さとの戦いです。
特に雪が降ったら靴がびちょびちょに。泣

 

そんな日々に耐えられなくなり足元の寒さから逃げたいのとある程度の雪対策の為思い切って購入したのがこちら。

 

 

 

THE NORTH FACE [ザ・ノース・フェイス] ブーツ ヌプシブーティーウールV チャコール

 

定番のヌプシブーティーの表面の素材がウールになっているタイプです。

 

この時期になると全身THE NORTH FACEでコーディネイトしている方も多く、街でこのブーツを履いている人を見る度にずっと憧れていました。年が明けて冬物がセールになったのを狙って近所のアウトドアショップにて購入しました。

 

表面が防水加工のナイロンだとどうしてもアウトドア感がかなり強くなってしまうけれどこのヌプシブーティーウールでしたらデニムやスラックスにも合わせやすくて程よくスポーティな印象も出せるのでいいですね。

 

f:id:Highballtama:20210119103355j:plain

 

 

冬っぽくてオシャレな見た目になっています。

 

 

防水加工はされてないとの事ですが撥水はできるので僕の様に通勤やタウンユースでしたら十分でしょう。

 

早速雪の日に履いてみました。

 

f:id:Highballtama:20210119103835j:plain

 


うん。かっこいい。

 

 

 そして足元がポカポカ。
暖かいけれど変に蒸れたりもせず快適。

 

しいて欠点をあげるとしたら履く時が少し大変な事です。
一度履いてしまえば足首はホールドされるしドローコードで調節はできるけれど引っ張って引っ張ってやっと履くと言った感じなので慣れるまでは少し大変かもしれません。

 

とはいってもそんな欠点も気にならないほどこのブーツには満足しています。
毎朝の通勤が楽しみになりましたしいっその事雪も降って欲しいなー。なんて思っちゃってます。笑

 

この冬はヌプシブーティーで寒さを楽しみたいと思います。

 

最後までご覧下さりありがとうございました^^