30代からの男の嗜み

30代に突入したサラリーマンによる雑記ブログです。

#11 仕事も休日もこれ1本でイケる! UNIQLOスマートアンクルパンツ

f:id:Highballtama:20210207182715j:plain

 

 

みなさんこんにちは。

ハイボールたまです。

 

今回は僕が愛用しているUNIQLOのアンクルパンツの魅力をお伝えできればと思っています。

 

僕の会社はアパレルメーカーなので服装は基本的に自由です。

 

ただ、急な会議だったりで上の役職の方達ともお会いする事も少なくないので色々な場面に対応できるオフィスカジュアルやジャケパンが多いです。

 

デニムもOKなんですが美容師時代のサロンではデニム禁止(黒デニムはOK)だった事もあり仕事にデニムを履いていくというのに抵抗ができてしまいました。

まぁデニムはもともと作業着なのでその理屈は解らなくもなかったんですが、、、

 

それに僕はスキニーやスリムフィットのデニムを履くことが多いので中にヒートテックなどのタイツが履けないんです。

 

物理的には履けるんですけど格好悪くなる。

 

そんな時、仕事用でスラックスを探しにUNIQLOへ足を運んだ僕の目に飛び込んできた商品はこちらでした。

 

f:id:Highballtama:20210207174629j:plain

https://www.uniqlo.com

 スマートアンクルパンツ(旧 EZYアンクルパンツ)

 

正直最初はフツーのアンクルパンツだなーっと思っていました。

実際に試着してみるとあら不思議。野球で鍛えたパツパツの太ももが目立たなく綺麗に見えること♬

 

同じくスラックスとして使われている感動パンツも魅力的だったんですがこちらのスマートアンクルパンツの方が今っぽく旬なスタイルに見せてくれるように感じました。

 

 

 

スマートアンクルパンツの魅力

 

 シワになりにくい

 

f:id:Highballtama:20210207173737j:plain

https://www.uniqlo.com

イージーケア加工のパンツなのでシワが全然寄りません。 

 

寄らないといったら語弊がありますので正確にはシワが寄りにくい生地です。笑

 

写真の物はウールライクという種類の物ですがとても柔らかく光沢があります。

尚且つストレッチも効くので1日履いていても全く苦になりません。

 

 

 

 色や素材のバリエーションが豊富

 

カラーバリエーションは天下のUNIQLOなので豊富にあります。

黒や白の他にグレーやベージュもあります。

 

カラーバリエーションの他にもウールライクコットンライクの2種類の素材があるんです。

先程ご紹介したのがウールライクでこちらがコットンライクです。

 

f:id:Highballtama:20210207175203j:plain

https://www.uniqlo.com

 

写真だと分かりづらいですがチノパンのような光沢がないコットンの生地です。

 

f:id:Highballtama:20210207175658p:plain

https://www.stylehint.com/jp/ja

 

ウールライクよりは光沢はないですがカジュアル寄りのジャケパンスタイルにもいいですし普段着にもOKです。白は僕も重宝しています。

 

f:id:Highballtama:20210207181002p:plain

https://www.stylehint.com/jp/

こちらは丈長めですね。一気にカジュアル寄りになります。

 

オンラインだと丈長めや通常だったりと選択肢が広いです。

 

しいて言うならばストレッチはウールライクの方が効くので履いてて楽なのはウールライクかなと思います。

 

シルエットがとても綺麗

 

裾に向かって細くなっていくテーパードの形になっていますので足が綺麗に見えます。

 

裾も長くてダボついてしまうとせっかくのテーパードが台無しになってしまうのですがこれはアンクルパンツなので足首が見え隠れする丈になっています。

 

f:id:Highballtama:20210207180350j:plain

https://www.uniqlo.com

ビジネスにもOKですね。職種に寄ってはNGな所もありますがオフィスカジュアル、ジャケパンOKの職場ならば問題ないかと思います。

 

f:id:Highballtama:20210207180645j:plain

https://www.uniqlo.com

こちらはカジュアルな着こなしです。

 

上半身は大きめのワークJKTにこのアンクルパンツでキレイめカジュアルの出来上がりです。

 

この絶妙な足首の見え隠れが足長効果とこなれ感を演出してくれます。

 

極端な話、上半身がダボダボのスウェットでもこのパンツを合わせれば一気に今っぽくなってしまいます。(もちろん適正サイズのパンツを履いてください。)

 

f:id:Highballtama:20210207180943p:plain

https://www.stylehint.com/jp/

こちらもウールライク。ちょっとエッジの効いたモードスタイルにも対応できます。くるぶしが見えるのでこのように靴下で遊ぶのもイイですね!

 

 

 まとめ

今回は自分が愛用しているUNIQLOのスマートアンクルパンツをご紹介しました。

 

アパレルの世界に居ると改めてUNIQLOの凄さが分かります。

 

今までデニムばっかり履いてましたがこのパンツに出会ってからほぼ毎日こればっかりですね。

 

皆さんもこのパンツを手に取ってONもOFFも旬のスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

今回も最後までご覧頂きありがとうございました。