30代からの男の嗜み

30代に突入したサラリーマンによる雑記ブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

#14 もう悩まないネクタイの合わせ方

https://pixabay.com/ 皆さんこんにちは。 ハイボールたまです。 本業がかなり忙しくなかなかPCに向き合えませんでした。(言い訳です、、、) ただ、お陰で色々とインプットできたことが多いのでマイペースですが再開していきたいと思います。 今回は2回に…

#13 スーツの似合うカラダに!30代の為のボディメイク(運動編)

みなさんこんにちは。 ハイボールたまです。 前回の続きで時間がなかなか取れない働き盛りの方向けのトレーニングや運動法を紹介していきます。 highball-kr.hatenablog.com 有酸素運動 トレーニング まとめ 有酸素運動 初歩的な事になってしまいますがラン…

#12 スーツの似合うカラダに!30代の為のボディメイク(食事編)

皆さんこんにちは。 ハイボールたまです。 皆さんは20代の頃のスーツや洋服を現在も問題なく着こなせていますか? ちなみに僕は日に日に代謝が落ちてきてることもあり体重が増加傾向です。泣 先月、久々にスーツを着てみたらお腹がキツくてショックでした。…

#11 仕事も休日もこれ1本でイケる! UNIQLOスマートアンクルパンツ

みなさんこんにちは。 ハイボールたまです。 今回は僕が愛用しているUNIQLOのアンクルパンツの魅力をお伝えできればと思っています。 僕の会社はアパレルメーカーなので服装は基本的に自由です。 ただ、急な会議だったりで上の役職の方達ともお会いする事も…

#10 気になるミドル脂臭を抑えるアイテム

みなさんこんにちは。 ハイボールたまです。 前回の続きの記事になります。 highball-kr.hatenablog.com 前回はミドル脂臭(加齢臭)の原因や対処法を紹介しました。 しかし、すぐに臭いの原因を断つのはどうしても難しいですよね。 というか無理です!笑 そ…

#9 枕が臭い? 打倒!ミドル脂臭!

みなさんこんにちは。 ハイボールたまです。 僕の最近の悩み。。。 なんか夕方になると頭や首回りが臭い気がする・・・ もはや気がするじゃなくて臭い。泣 ちなみに僕は職業柄もありしっかりと毎日お風呂に入り、朝も必ずシャワーorお風呂に入ります。 洗濯…

#8 カッコいい大人のランニングウェア

皆さんこんにちは。 ハイボールたまです。 しばらくヘアスタイル系の話が続きましたが今回はまたコーディネートの話に戻ります。 近年は健康志向の人が多いように感じます。 自転車通勤やヨガやサウナ、そしてジムでのトレーニングやスタジオプログラムなど…

#7 薄毛男性に届けるヘアスタイル集(Ⅿ字編)

皆さんこんにちは。 ハイボールたまです。 前回の記事の続きとなります。 highball-kr.hatenablog.com 今回は薄毛の中でも特に多いМ字型に合うヘアスタイルとスタイリングを紹介していきます。 「M字はげ」は薄毛タイプのひとつで、頭上から見るとアルファベ…

#6 アラサー男性の天敵。AGAとは?

こんにちは。 ハイボールたまです。 以前紹介したこちらの記事を見てDM等で「薄毛でもできるヘアスタイルを紹介して欲しい」とのメッセージをいくつか頂きました。 highball-kr.hatenablog.com こちらの記事でも少し触れていますが僕は20歳の頃から薄毛に悩…

#5 リモートワークの服装って?

こんにちは。 ハイボールたまです。 近年はコロナ禍においてリモートワークが定着しつつありますね。 会社じゃなく自宅での仕事着のスタイリングについてお悩みの方も多いと思います。 クールビズやオフィスカジュアルが進みスーツを着ない人が増えていると…

#4 薄毛や軟毛の救世主。パウダーワックスとは?

みなさんこんにちは。 ハイボールたまです。 いきなりですが皆さんはスタイリング剤は何を使っていますか? 今どきはメンズでもナチュラルで中性的なヘアスタイルも多いので使わないって方も多いかもしれませんね。 僕は薄毛で軟毛という美容師泣かせの髪質…

#3 お薦めの本

皆さんこんにちは。 今日は3年程前に購入して今でも読むことの多い本を紹介します。 こちらです。 一流に学ぶ色気と着こなし 作者:干場 義雅 発売日: 2017/01/12 メディア: 単行本 「ちょい不良(わる)オヤジ」ブームをつくりだした雑誌『LEON』や『OCEANS』…

#2 THE NORTH FACEのヌプシブーティーを買った話

皆さんこんにちは。 毎日寒いですね。 今週は気温が上がる日も多いようですが寒暖差が激しく、週末は雪の予報も出ています。 僕は職場まで電車通勤の為、駅まで毎朝歩くので寒さとの戦いです。特に雪が降ったら靴がびちょびちょに。泣 そんな日々に耐えられ…

#1 初投稿

始めまして。 ハイボールたまです。 本日からブログを開設しぼとぼちと更新していきたいと思います。 僕は美容の専門学校を卒業して美容師をしていました。 スタイリストになり忙しい日々を送っていましたが持病の腰痛が悪化し退職しました。 その後は有名ブ…